桃を買いました

1661226435800

落馬したら、すぐにその場で馬に乗れというでしょう

桃も同じよ

この世のものとは思えぬマズい桃の記憶はとっとと上書きせねば

1661226951892

しかしこの話の主役は桃ではありません


この桃を買った八百屋さんは、レジ袋の値段が決まってないのよ

レジに置いてある箱に好きな金額を入れるの

1661227096175

箱に入ってるのは99% 1円よ

もちろん私も1円入れるつもりだったわ

でも財布から1円つまみ出すのが面倒になって、桃のお釣りの10円を入れてしまったのよ


なんてこと…!!!

1661227362768

それからずーっと自分に納得できないのです



10円って1円の10倍じゃん

なに?    私 富豪??

そもそもエコバッグ持ってたしレジ袋買う必要なかったのに

いつからこんな雑なお金の使い方をするようになったの私!!

1661227804256

恐ろしいことに一晩たった今も「なんであのとき10円入れたんだろ…」と思っている私

どんなに少額でも後悔するようなお金の使い方をしちゃいかんな〜と思い知ったのでした









桃は美味しかったです    ぽちっと!