猫と暮らすと、高潔な人格になれます

1635393225894
まず、足るを知るようになります

私もりんちゃんだけで大満足

こんな素敵なのもっとほしい と思いそうですが

不思議と思わない 無理だから我慢してるわけじゃなくてりんちゃんで過不足なしです


不思議だなぁ どうしてかしら?
1635393544937
それから、人を羨ましがらなくなります


ネットを見てると、可愛い猫 美しい猫 賢い猫 素敵な猫がたくさんいますが

羨ましくない 妬まない 嫉まない 「可愛い〜!」とニコニコ褒め称える

そしてりんちゃんを見て「世界一可愛い〜!」と思うのです

すごくない?
1635393881965
わかってないなぁ
 
人は何から何まで人と比較して嫉妬したり見下したりするものよ?


どうして猫についてはそうならないんだろう
1635394089396
そして、愛に満ちます

うちの子が一番! よその子も可愛い!

「みんなちがって、みんないい」この綺麗事の世界が実現するのです


猫においてのみ、ですが
1635394356611
その他については鋭意努力中(たぶん一生無理)

ああ 素晴らしきかな猫飼いの世界!








認めましょう  ぽちっと!