りんちゃんは私の2番目の猫です
1627530733970
先代猫は私の初めての猫だったので、私にとって先代猫=猫でした

食に淡泊なのも、あまり鳴かないのも「猫ってそういう生き物でしょ?」と思っていた

1627531888118
なのでりんちゃんが来たとき、やることなすこと先代猫と違うのでびっくりした

「あの子意外と賢くてイイやつだったのね!当たり前だと思っててゴメン!」

先代猫、死後に評価爆上がり

1627532032737

先代猫は茶トラでした

で、私は茶トラがあまり好みじゃなかった

1627531162329
いや もちろんうちの子は可愛いけどさ

茶トラってふてぶてしい野良猫のイメージだったのです

茶トラ人気あるけどなんでかな〜と思っていた
1627531455468
でも黒白のりんちゃんが来てみたら

黒! 白! 輪郭くっきり! 

ここに猫! ここに猫! ここに猫!


目にうるさいんですよ
1627531679119
はい 今は目が慣れました


ああ 茶トラって光に溶け込むような優しい毛色だったなあ

その時やっと私にも茶トラの魅力がわかったのです
1627536720231

それぞれの個性や魅力って、誰かと比較した方がより際立つのね

グループアイドルが人気な理由がわかるなぁ

きっと猫の多頭飼いも可愛さが何倍にもなるんだろうな
1627537040280

りんちゃんが初めての猫だったら、気付けなかった魅力がたくさんあるでしょう

記憶の中の先代猫をときどき呼び出す私です





黒! 白! 輪郭くっきり! ぽちっと!