昨今、昆虫食が話題のようですね

1625024138563
まだ食べてない



ところで昨日、私はナメクジについて考えていました
1625024266474

ナメクジは陸に住む貝の仲間なんだって

貝なら食べられるんじゃない?

お吸い物の実とか、お寿司とか

1625024464193
まだ食べてない


昆虫やナメクジが食材としてキモいのは身近すぎるからだと思うのよ

きっとこれが海の生き物なら普通に食べてたはず

逆にナマコやシャコがその辺の原っぱにいたら誰も食べなかったと思うわ

1625024743252
身近なものは食べにくいのねぇ


りんちゃん 良かったわね

猫も山奥に住む野生動物だったら、きっとジビエとかって食べられてたわよ

1625025005642

昆虫食の次はナメクジ食が… こないだろうな、きっと







ナメクジは暑さに弱く寒さに強いです  ぽちっと!