小さな小さなムカデがいました

体調2cmくらい 太さはつまようじくらい


何によらず小さいというのは可愛いもので、このムカデも可愛いと言えなくもなかった

殺したけど

1623988907780

まだ赤ちゃんだからか警戒心がなくポヤ〜ッとしている

殺虫剤をかけたら あれ〜? とその場でイナバウアーをしてそのままポトッと落ちました

その様子は可憐と言ってもよかった

1623989017410
だってさ〜 ムカデは咬むしさ〜


と言っても私は二十数年生きててムカデに咬まれたのは一度だけ

見つけ次第 赤子まで殺されるほどの大罪だろうか

1623989143114

私だって喜んで殺戮に手を染めてるわけじゃありません


結局のところ、ムカデが醜いのが悪いのです

細部が見えない小さいうちに始末しておきたいと思ってしまうのは仕方ない

1623989321504

通勤中にツバメの巣を見て、大きくなれよ〜とニコニコしてるくせにねぇ…

ムカデの赤ちゃんがあまりに赤ちゃんっぽかったので、ちょっと心が痛むのでした








でもまたいたらまた殺す  ぽちっと!