ブロ友さんを見ていると、いろんなエキスパートがいるのです

鳥に詳しい鳥エキスパート

草花に詳しい植物エキスパート

私なんて鳥も花も幼稚園レベルの知識しかないというのに…


なんで? 同じ世界に生きててなんでこんなにちがうの?
1623101782033
ガックリ


あらためて考えるとさ

私は外を歩くとき、鳥も花もたいして見ちゃいないのよ
1623101978095
う〜ん 人かしら

人を見ていろんなことを考えるの


私のアンテナに引っかかるのは人なんだわ

人間観察エキスパートね!

1623102185714

そうねぇ

中也帽子を被ってる人を見て
「あれは彼的にはイケてるんだろうか」と思考を巡らせたり

1623254258463


キレイ系ファッションの人がバッグに『とっとこハム太郎』のデカいキーホルダーを付けててさ

あまりのミスマッチっぷりにそれを付けた彼女の心境を考えたり

1623275179059


思わず二度見するレベルの超美脚な人とすれ違ってさ

その美脚によって跳ね上がった期待値のせいで、普通の顔立ちなのに残念に見えちゃって

「あの並外れた美脚はあの人にとってメリットになってるのか」と考察したり

1623729161286

あとヘンテコな看板とか、変わった名前の表札とか

考えてみれば人工物ばっかり見てるわ

だから鳥やら花やらに目がいかないのよね

1623728981791
自分でもそう思う

性格が悪いと、花鳥風月には一生たどり着けないのです






自分で自分が見えなくてよかった  ぽちっと!