酒屋ののぼりを見て、この世界には父の日というものがあったことを思い出し戦慄している私です

母の日をこなしたと思ったらまた次のノルマが…!

1622087207397

父の日って微妙じゃないですか?

バレンタインデーに対するホワイトデー的な

母の日があるんだからいちおう父の日もいるだろ みたいな

1622087377092
じっさい父の日の経済効果は母の日の半分以下のようです

そうよね〜 父って何贈ればいいか分かんないもんね〜

そもそもいい歳のオッサンが じゃなくて成熟した男性が女子供の選ぶちゃっちいモノを喜ぶわけがない

感謝の気持ちだけ伝えればいいのよ!と開き直りたいところですが

それにはまだ記憶に新しい母の日が邪魔をする…

あんまり露骨に差をつけるのもねぇ

1622087534867
ぜひそうしてほしかった



ここで鬼才・私から父の日を盛り上げる提案です

そもそも毎年あるから扱いが軽くなる

偉大なる父の日は、4年に1回にするのがよいのではないでしょうか!
1622087963217
4年に1回だとみんな物珍しくて張り切るわよ

きっと経済効果は今の4倍以上になるはず 簡単にペイするわ

しかも毎年ちまちま準備する時間も節約できます

なんて良い案だ これしかない!
1622088379717
ハレー彗星レベルに珍しい日にしよう

そして父の日は宇宙の果てに消えたのでした







ダメかな?  ポチッと!