一人称が気になるのです
1617853332140


女性はほぼ「私」一択ですが

男性の主流 「僕」と「俺」

どっちを使うか、どうやって決めるのかしら
1617854663082
ちがうと思う



たいていの男性は「僕」からスタートするとして

いつどうして「俺」に移行するのかしら
1617853723431
それよね〜



でもビジュアル、キャラともに「俺」タイプならいいけどさ 

普通の子はなかなか葛藤しそうじゃない?

1617853962464
人は意地悪だからねぇ〜

ま、友だちに合わせてって感じなのかな



私が男ならどっちにしよう

ボクは音の響きが幼児語みたいでイヤだ、でも俺っていうのもしっくりこない この中間くらいの言葉がほしい! とか思いそう
1617854534569
まあ冷たい ボクちゃんガックリ…


女性の一人称が「私」一択でよかったと思うのでした







りんちゃんはそれでよし  ぽちっと☆