ただいま投薬中のりんちゃん

1609045178030

りんちゃんに薬を飲ませるのは年々大変になっているのですが

今回は、愛読の猫ブログで紹介されていたやり方を試しました






用意するのはオブラートと好きなおやつ
1609036142765
朝晩2回なので、小さめのおやつです





オブラート1枚を8分の1に切る

錠剤の薬をそのまま包む

おやつの出口に仕込む

1609036501594

もうちょい押し込んで薬におやつをまぶす

準備OKです





準備中から大騒ぎのりんちゃん

1609036696079

どうかな?


うまくいくかな?


不安だなぁ


1609036870546
ぎゃ〜




しくしく どうぞ


1609037104278
ばくばく食いつくりんちゃん





とちゅう薬の姿が見えて、ヤバいかな?と思ったけどまるっと食べてしまいました


オブラートの力、すごい!


1609037552092
薬を飲んだら残りはお皿に入れます
(指まで食われそうで怖いから)




すごいな〜

薬だけをおやつに混ぜたときはダメだったのにな〜

一工夫で大違いなのね


1609042522147
よかったよかった


投薬がストレスにならない、お互いに幸せな方法でした







それはダメ  ぽちっと☆