小さな子を育てているお母さんは、子どもが「お母さんどこ〜!」って泣いたりしないよう


「お母さん、洗濯物干してるよ」

「お母さん、トイレ行ってくるからね」


と自分の行動をいちいち子どもに伝えると聞いたことがあります



1593466017569


そうそう お母さんはたいへんなのよ






もちろん、りんちゃんのママたる私も同様です



「りんちゃん ママお風呂入ってくるよ」

「りんちゃん ママ歯を磨くよ」

 

と、自分の行動をいちいちりんちゃんに伝えています



1593466556604




まぁこんな狭い部屋のこと




いちいち言わなくてもまる見えなのですが





1593468054013



これはつまり安心のためです





ママが大好き いつでもママに見ていてほしいりんちゃんに



「今からちょっとりんちゃんから目を離すよ」

「でもちゃんと気にしているから安心してね♡」



と伝えているわけです



1593488449250

まぁ下僕がちょっと席を外すのをお許しいただく、とも言えますが…


猫のママもたいへんだというお話でした







ときどき呼ばれます  ぽちっと!