りんちゃんはおしゃべりさん


しょっちゅうニャアニャア言ってます


1576012794174


毎日やってれば上手になるもので、年々鳴き声のバリエーションが増えています



特に面白いのは「複数鳴き」


1576013085516


普通は一呼吸で一発音

息継ぎ →「にゃ〜ん」 ですよね




複数鳴きは?


息継ぎ →「にゃんにゃん!」

息継ぎ →「にゃにゃにゃ〜ん!」


って感じです


1576013431889

文章だと伝わりにくいのですが


これ、初めて聞いたときは衝撃でした





本当に喋ってるみたい… アニメか と思った


1576013657711


複数鳴きはごはん催促のピークに出がちです



興奮MAXのとき限定の技のようです



1576014948653


けっこうレア度が高いので、聞くたびに

「りんちゃん、待望の新曲出ました〜!」

とウケております




1576035864949

この調子なら、近いうちしゃべり始めるでしょう


その時はまたご報告いたします






寡黙で知的な飼い主には似なかったねぇ 
ぽちっと!