私、この歳にしてやっとわかってきたことは

『愛とは、関心を持ち続けるという意志である』

ということです


1561088214507



今年になって、くまちゃんたちを買いました



1561088512100


今まで、可愛いモノを買っては、飽きて処分してきました



しかしぬいぐるみは捨てにくいので、くまちゃんたちに飽きるわけにはいかない



さて、どうするか


1561088791067
それは手遅れだ





答えは一つ いつもかまい続けることです



飾っとくだけじゃダメ


そのうち目が慣れて →そっちを見なくなり →心が動かなくなる →あってもなくても変わらない →むしろジャマ? →もういらんな〜


となるからです 



1561089142962


毎日触って、毛を整えて



今夜の相手はお前だ、とベッドに連れ込む


自分で自分の愛着に燃料を注ぎ続けなければならないのです




けっこう面倒くさい…


1561089510276


愛があれば関心は自然にわいてくるものだと思っていたけど

それは最初だけです



常に相手への関心を煽り続けて絶やさないこと

それこそが愛だと思うのです


1561096410277




その点、ペットはいいですね



お世話をしなければ死んでしまうので、絶対に関わらなければならない


嫌でも愛が続く設定です


1561089775704


猫のように飼い主を認識して自分の要求を主張する動物ならなおさらです



りんちゃんを見ながら、ワガママな子ほど愛おしいのは何故だろう?と思っていましたが



当然ですよね

だって、それが私の愛のパワーになるんですもの


1561095625716
りんちゃんは愛され上手なのでした






もしりんちゃんがおとなしく要求少ない性質だったら(そんな猫いるのか?)

今ほど溺愛はできなかったかもな、と思います


バカな子ほど可愛い、はまんざら嘘ではないのでした






そもそもが可愛くなきゃ出来ない技  ぽちっと!