りんちゃんと私は、一人と一匹

水入らずのラブラブライフを送っています

1540785213427


深い愛で結ばれた二人は、お互いに全てをわかり合っている…




と思いたいけど、実はそうでもありません

近すぎて見えないこともあるのです


1540785351074


例えば、りんちゃんは自分の名前がりんちゃんだとわかっているのか


私と別の人の声を聞き分けられるのか



私にはいまいちわかりません


1540785533647


今の生活では、りんちゃんが聞く声は100%私がりんちゃんに話しかける声です


聞き分ける必要がない



りんちゃんと呼ぼうが、ランちゃんスーちゃんミキちゃんだろうがたいして変わらない気がします



1540785780760


それは私も同じです


私はりんちゃんの声を、他の猫の声と区別できるのか


もしりんちゃんが外に脱走したとき、聞こえる鳴き声をこれはりんちゃんだと確信を持って言えるか


たぶん無理です 

顔見ないと自信ないです


1540785985186

いやいや、これは多分慣れの問題でしょう



私達はお互いに対するお互いしか知らないから


1540786214728


いや 一人と一匹って、深いけど狭い関係なんだな〜、と思って


もしうちが多頭飼いだったり、大家族だったら、りんちゃんは今とぜんぜん違う猫だったかもね

1540786522935

まあね〜



一人と一匹暮らしは、深く知ることができる反面、変化やパターンが少ないので偏った思い込みも多いのかな、と思います

環境が変わったら出てくる、私が想像もしないりんちゃんの一面がたくさんあるんだろうな





どっちにしてもたいして変わらない気もする…  ぽちっと!