興味深い情報を入手しました

猫をブラッシングするとき、毛並みに逆らってブラシをあてたら毛玉がよくとれる、とか

よし、やってみましょう




りんちゃん、ごはんはどうかしら~?

[画像:a953dc4b-s.jpg]

りんちゃん、私がごはん箱を動かすと すぐにのこのこやってきます



そして あっさりつかまる


ふふふ、くらえ! 逆ブラッシングだ~

[画像:2ed24e03-s.jpg]

おお、これはすごい



ほんの数回で櫛の歯いっぱいに毛が取れました


普通にするより数倍 効率がいいです


[画像:a5926431-s.jpg]
一応ごはん箱の向こうに陣取って、つかまらないようにしてます

でもごはん箱を動かしたら、ついてきちゃってつかまるんですけどね






で、りんちゃん これはすごいよ



もう一回やろう

[画像:e315c1ac-s.jpg]

うんうん♪ ごはんにしようね






・・・・・・


はい、つかまえたー

何度でもひっかかるねぇ、素直なりんちゃん♪


こら、逃げるな えいえい!









[画像:68afe097-s.jpg]

いやあ、これすごく毛が取れるよ!



毛並みに逆らうブラッシングなんて、りんちゃん嫌がるかなと思ったけどさ

どっちにしても嫌がるもんね、だったら効率いい方がいいや




さ、りんちゃん もう一回!

[画像:299b3fa1-s.jpg]

はいはい、じゃあ ごはんにしよう





・・・・・・

はい、つかまえたー


ふふ~ん、猫っこに人権なんてないんだよ~ん



ほら暴れない  えいえい!











[画像:90060121-s.jpg]


あら、怒ってる...


呪われる前にごはんにしましょう


[画像:b2e2f11a-s.jpg]


逆向きブラッシング、抜け毛がとてもよく取れます


欠点はいつもよりさらに怒られるところです









あと、毛がぼさぼさになります ぽちっと!