道を歩いてるとき、犬連れの人がいると見てしまいます



犬って、しょっちゅう飼い主さんの顔を見上げるんですね
image



小型犬とか ちょこちょこ歩きながら ふ、ふ、と 飼い主さんに視線を向けていて
image





すごく信頼とか 愛情とか 満ち足りた感じがして

けっこう飼い主さんは気付いてなかったりして、それもまたよい感じ
image

 

飼い主さん、犬を大事にしてるんだろうな~ 愛されてるね! 
ってうらやましいわけです




もちろん私は猫LOVEだけど、犬 いいなあ

image




あれ、でも考えてみると りんちゃんも私のことをよく見てるよね

image



狭い部屋の中とはいえ 基本いつもそばにいるし


ふと見ると私を見てることがしょっちゅうあるもんね


image

照れ屋さんめ




ただ猫様の視線はね
image






信頼とか愛情と言うより、監視とか要求を感じるのよ...
image




犬と猫とは存在の意味がまったくちがうと思う...


まぁりんちゃんに満ち足りた目線で見つめられても 落ち着かないだろうけどね