しつこくビンボー話




1548906781878

ん?



それは、人類の進歩と そこからこぼれ落ちた人間の悲哀の物語なのよ



聞きたい?


1548906900417
聞いてよ




聞いて驚け



なんと私の勤める会社は!

平成も終わろうという去年まで!


お給料現金手渡しだったのよ


1548907093761
どういう意味だ




それが、やっとあの会社にも文明開化の波が来たのかね


今年から、お給料振り込みになったの




それをね、引き出しできないのさ

1548907243847

いや 振り込みのための新しい口座を作らされたんだけど



最近ってそうなの?

通帳ナシで、カードのみなのよ



アプリでどうにかしろってことらしいんだけど



1548907398727

面倒なんだもん!


また、だうんろーどだの、あかうんとだの、ぱすわーどだのゴチャゴチャさせられるんだ!

年寄りイジメだ!



というわけで、お給料おあずけ状態なの


1548912603209


あ〜あ 手渡しの方が楽でよかったのに




わ〜い、お金持ちになっちゃった♡

って気が大きくなって、散財できたし


1548907790582

ん〜  まぁぼちぼちやるわ




引き落としの口座が力尽きる前にね


1548908064244

ブサイク関係ないっす






キャッシュカードどこやったっけ?  ぽちっと!