りんちゃん 聞いてよ

1534520709644



お盆休み、実家に顔を出したときの話だけどさ




母親って、なんでかな

やたら食べ物を勧めてくるのよ

1534520802808
りんちゃんのママは私で決定済でしょ





でね

今回も、さんざん飲み食いしたあと さらに手作りのポテトサラダを勧められてさ


もうお腹いっぱいだからって断っても、しつこく勧めてくるわけ

1534518971287
いやいや、たまにしか会わないからなのよ?





でね

あんまり何回も言われると、断るのも悪いかなって思うじゃない

私に食べてほしいんだろうな、って


だから、じゃ ちょっとだけっていただいたわけ

1534520886139


私としてはさ

なんちゅうか、親孝行のつもりなのよ



子どもの頃だったら、「いらないって!」ってキツイ口調で拒否したかもしれない

私も大人になったものだ、みたいな


1534521012843


そうやって悦に入る私に、母はなんて言ったと思う?




「お腹いっぱいとか言ってても、結局は食べるのね〜」だってさ


1534522222733


母から見た私は

『食べたきゃ素直に食べればいいのに、何回も勧められなきゃ食べない偏屈さん』

だったみたいよ



心外だ


1534522727316

愛って通じないものねぇ



次からの対応に悩むところだわ

いらないものはいらないとキッパリ拒否するか

もう勧められるものはなんでも食べとくか


どうしよう? 

1534523597144

うん そうしよう








あせりすぎです  ぽちっと!