今日は、晴れ間が出たり曇ったり 安定しないお天気でした


そして私が帰る時間にピッタリあわせて、どしゃ降りの雨が降ってくる…




ひどい目にあったよ、りんちゃん

1530279588078
そりゃそうでしょ




しかもね、聞いてよ


もの凄い雨の中、傘をさして歩いてたらね

首のあたりに水が当たるの

何かと思ったら なんと、傘が雨漏りしてたのよ

1530283130977
傘まで、とはどういう意味かな?




ま、確かにね

家が雨漏り昭和部屋だと、傘まで雨漏り体質になるのかしらね

破れてはいないから、あまりのどしゃ降りで傘が負けたみたい

1530283817632

う、う〜ん

悪くないけど、だったらもう一個の傘だけでよくない?



実はね  欲しい傘があるのよ

ほら、これ!

Screenshot_20180629-235344~2

今ね、ローソンでスヌーピーフェアをやっててね

この傘、すごく可愛くない?



あの雨漏り傘は引退させて、これ買っちゃうかなあ♪


1530284962065

ぐ…!  ないっす



やっぱり、こんな可愛い傘をオバちゃんが持ってたら、イタいを通り越してキモい人になると思う?



1530285587397

ぐぐ…!  そこまで言いますか




ちぇっ しょうがない

あのボロ傘に防水スプレーして もうしばらく使いますかね







その後

りんちゃんが私の膝上で寝ていたとき、大きな雷がなりました


1530285918164

私の膝上からすっ飛んで逃げ、玄関で広げておいたボロ傘の下に避難するりんちゃん





おいおい、私よりそこの方が安心なの?

間違ってるよ〜


1530286166508

やれやれ


ボロ傘よりも信用がない私でした









こっちも欲しいぞ!  ぽちっと!