今日、雨漏り修理のため部屋に業者さんが入りました


最初押し入れに隠れたりんちゃん

途中で呼びかけるように鳴いたので、ちょいと押し入れを覗いたら、にょろ~んと出てきました。

お、人見知り返上?と思ったのですが、そういうわけでもないようで

腰を低ーくしたビビり歩きでささーっと逃げて


変なところに入り込みました
[画像:234f1884-s.jpg]



ちょっとお嬢さん 怖いんですけど
[画像:7ea27d5a-s.jpg]



怖いならなんで出てきたのさ

押し入れの中の方が安心でしょう?
(私としても、押し入れにいてくれた方が安心だ)

[画像:3bd5ab4c-s.jpg]

まぁそういう時ってあるよね~





ちょいと抱っこしてみましたが、普段よりすごくちっちゃく 固くなってます
[画像:cde2d6e8-s.jpg]

ちょっと獣医さんにいるときみたい




すぐまた同じところに隠れてしまって

今度は業者さんが帰っても出てきません




りんちゃん 出ておいで
もう知らない人いないよ

[画像:954f12cf-s.jpg]



そこ、ごまかしようがなく汚いからさ

出ておいで

[画像:0eb73175-s.jpg]

見えないところは気にしない主義だからね





雨漏り、どこが原因かわからない! そうです

とりあえずそれっぽいところを片っ端からふさいでみたけど、また雨漏りしたらまた来るそうです

かんべんしてくれ...


業者をも惑わす、恐怖の昭和部屋なのです